40秒でわかる【無能なナナ】あらすじ〜見どころ!※ネタバレあり

孤島にある奇妙な学園。生徒、中島ナナオの前にあらわれたのは、転校生の柊ナナ。
ここは、さまざまな能力を持つ少年少女が集う施設。
炎や氷をあやつる者。自在に宙を飛べる者。空気を刃にして攻撃できる者——。
生徒たちは、「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うために訓練を受けているのだ。
だが、続発する怪事件。学園にひそむ殺人鬼。一人、また一人と姿を消してゆく同級生。予想を裏切る展開。知力、能力の限りを尽くした頭脳戦。そして友情。

前半は楽しそうなちょっと不思議な学園物語…と思いきや

まさかの転校したてほやほやの主人公が殺人鬼!!!

可愛いキャラクターに騙されました笑

自分以外の生徒は全員能力者なので殺すのにはかなり頭を使い

周囲にバレないように巧みな心理学的トリックを用いて生徒たちに溶け込むのがすごいんです!

大体1話ごとに人が1人以上殺害されていくので人狼ゲームを連想させ、次は誰がどんな形で殺されるんだろうと、ワクワク。。。そして、バレそうでバレないヒヤヒヤとした感情が止まりません!

このアニメは全13話ですが、個人的に終わり方がうーーんという感じでしたのでもしかしたら第二期もアニメ化するのではないでしょうか。

第二期に期待!☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?