見出し画像

『祈りのマジック』



こんにちは💕
運営メンバーのKAORIです✨✨

今日は桃の節句ですね🍑
桃の実は、古事記の「国生み神話」に
出てきますね。

イザナギノミコトが
亡き妻のイザナミノミコトを連れ戻そうと
黄泉の国に赴くけれど
失敗をして逃げ帰るときに
8柱の雷神と黄泉軍に追われます👹

地上との境にある
黄泉比良坂の麓まで逃げてきた時に
そこに生えていた桃の実を🍑
3個取って投げつけると
なんと雷神と黄泉軍は撤退していった❗️

この功績により桃の実は
イザナギノミコトから

『オオカムヅミノミコト』


の神名を授けられたそう✨✨

そして
「お前が私を助けたように葦原の中国
(地上世界)のあらゆる生ある人々が
苦しみに落ち悲しみ悩む時に助けてやってくれ。」

と命じられたそうです。

桃🍑には霊力が宿っていて
祓いの力があるのですね✨✨

今日は、色んな場面で効果が期待できる
桃の祓ならぬ

『祈りのマジック』


についてのお話です。

どんな時に使えるマジック⁉️



大体において祈るのは、ピンチの時ですよね⤵︎
もう自分の力ではどうにもできない場面や
落ち込んだり、不安になったり
緊張する場面であったり(ノД`)

こちらも自分の感情を自分で
コントロールができない場面ですね⤵︎

こんな時、一瞬で効く
祈りのマジックがあります✨✨

方法は超カンタン

『今、この場面は
  私が創り出している。』


たったこれだけ☝️

※お腹のあたりに意識を持ってくるのがコツ


腹におとす
腹をくくる


全部、腹で決めるのですね☝️


ピンチの場面であえて意識して
心の中でいいので、唱えてみてください(๑>◡<๑)

これを唱えると
今までどっぷりとはまっていた世界を
自分に纏わりつく感情を切り離して
俯瞰して眺めることができます✨✨

私たち
一人ひとりはホントに創造主なんです✨✨

だから
『やっぱり思った通りダメになる』
こともできるし

当然
『うまく○○できること』
も、どちらでも創り出せる!


一瞬一瞬、様々な場面で
周りの人や状況に流されずに
全部自分で決めることができるよ💕


この力を自分に取り戻すこと
とっても大切です❗️❗️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

祈りのわでは
誰かや何かにすがるのではなく
自分の中に光の柱を立てて
(自分の中の神様、神性)

自分の足で立ち、自分の足で自由に歩くこと
自分と自分の創り出す世界を味わうこと
仲間と喜びや感動、愛を分かち合うこと
寄り添うこと

そんな仲間を増やしていくことで
🌏世界中に色んな色の光が⭐️
キラキラ⭐️溢れることを目指しています🌈


その第一歩として

『祈りのマジック』

にチャレンジしてみてください💕٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕

今後も
私が古神道の修行や神楽、見えない世界との
コミュニケーションをとる中で
気づいたこと、授かったことを
少しずつ綴っていきたいと思います💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?