見出し画像

新たな10年の始まり2022.3.11

今日であの日から11年。。

11年前のあの日は悲しみに包まれたけど
今でもまだまだ苦しんでいる人やもの、
環境もたくさんかもしれないけど
間違いなく世界中から祈りが集まる日のひとつ。

そんな日になにができるだろうか。。
11年前
原爆で苦しんだ広島という偉大な場所で
生きてゆくことを決意し、
7年前に
あの場所で唄わせて頂けたとき
私の使命は唄うことだと気付かせて頂いた。

歳を重ねることに嫌悪感を抱いていた20代。
憧れる大人が少なかった。

それが
自らの価値観や暮らしや生き方そのものが
変わると
歳を重ねることは、楽しくて、美しく尊いことなのだと気付く30代。。

周りにも素敵な大人がたくさん

自分の世界は自分でしか変えられないけど
その手助けやきっかけはたくさん
今までも目の前にあって
それに気付けるようになった
キャッチできるようになった私を誇りに想う。。


時は刻まれる。
時代は巡り
記憶も巡る。

今でも鮮明に覚えている
新たなスタート日が
2011.3.11の予定だったから。。


あの日を体験し、生かされたイノチの
この10年間を振り返る。。


なんと波乱万丈、
喜怒哀楽豊かな10年だったこと。


100がめいっぱいだとしたら
苦しいとされる、出来事95%
幸せを感じる 出来事5%
だった。。


その中でも4年前自分と娘を守るための
人生での大きな決断の岐路にたち、
2人で生きてゆく選択をした。。

そのあとも試練はたくさん続き
でも今も生きてる~!!

本当に感謝する。


そして、1年前のわたしが
10年前を振り返り今感じたキモチ。。
100%がめいっぱいだとしたら

幸せ、感謝1000000000000.....🌷
100なんかじゃ表せないくらい愛で溢れている✨

世の中で苦しい、辛いと思える
出来事にさえ、感謝に変える技を手に入れた✨

トゥットゥルー🌱


レベルアップ🌈


そのきっかけは
『自分で自分を愛すること』


探し求めていた世界にやっとたどり着いた~って。。


それからもいーっぱい内側の旅は続くの。。
でも、
基本がどうしよう~の自分から
どっちが心地いいかな~という、
自分に優しい選択ができるようになってきて、


それからは見える世界が
これからわたしが歩む道なんだって。。
想えてニヤニヤがとまらない世界ばかりに
身を置けるようになり、

逆に今まで起きてないことにばかり不安を抱えて生きてきた自分までも
愛せるようになり、

そんな私もかわいいなて想えたりの
笑顔に繋がる循環が起こりはじめたんだ。。


でもでも、まだまだでてくるんだよ。
モヤモヤ~ソワソワ~はずっとついてくるの。

なんでなんだろこんなに光なのに
なんでなんだろっていっぱいでてくる。。

その度に受け入れて自分と対話するの。。

何が嫌なのか、何が原因なのか。。
とことん対話するの。。
結局、誰かの何かが嫌なんじゃなくて
ほんとは違うのに合わせてしまっている
自分を演じるのに限界感じてたり
嫌だと想う現象の世界にいる
自分が嫌なんだって気付いたの。
人は変わらない気付けなければ決して。
だから気付いたほうから行動したら
すべてにキモチーがやってくると気付いたの。


するとやがて、やっぱり自分が一番気持ちいい選択は間違ってなかったんだって

自分に教わるんだ✨

トゥットゥル~✌️

またレベルアップ🌈


表現が難しいけど

自分を知る日々を生きれることは
究極の贅沢なのかもって。
ある人とのご縁に教わった。

話してるだけで
同じ時間を共有してるだけで
その時間にいる自分が一番大好き
だって改めて知れた

2022.3.11。。

やっぱり
すべては繋がっていて
今まで出逢ったひと、世界、これから出逢うひと、世界すべて愛せるわたしになれたことを
自信に繋げようと。。

いまのこの身体でのイノチ限りあるもの。
また今の私に産まれたいと想えるくらいの
道を歩んでいきたいと強く想い、

今日という美しい時間に感謝して
唄い続ける。。

今年も福島で行われている
song  of  the earth
の詩を添えさせて頂きます。。

頂いたこのイノチ自分色で彩ってまいりませう。。
羽ばたいたイノチ達へ届け届けと祈りを込めながら。。

長々とお読み頂きありがとうございます☆

自らの喜びが
すべての命の笑顔の源へ繋がると
信じて。。

届く人の元へ
愛と感謝を込めて。。

∞inorinomegumi∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?