見出し画像

射手座満月(2024年5月23日)の星読み

 射手座満月のホロスコープです(2024年5月23日)
 今回は射手座新月の時期から約半年間で積み重ねてきたモノが一旦形を成す時期です。ここでこれまでの取り組みを振り返り、検証することでさらに宇宙の流れに乗る事が出来ると言われています。

座満月(2024年5月23日)
https://www.astro.com/cgi/chart.cgi?showgif&lang=j&gif=astro_w2gw_.28191.2009261.png&res=75

どんな時でも自分軸を意識して


 まずはアセンダントに冥王星がぴったりとくっついている状態が気になりました。これから2週間は社会的には何が起こるか分からない、やや重めのニュースが飛び込んでくるかもしれません。でも、私たち個人は何があっても自分軸を大切に、個々の才能や財産、また兄弟関係や家族との絆を第一に考える事が周りに振り回されないために大切な事だと感じています。それはまるで、大嵐の時でも海の底は静かなように、台風がやってきたときは過ぎ去るまでひっそりと家の中で耐え忍ぶように、慌てず騒がず、自分のなすべきことを考えて行動することをお勧めします。

2ハウスと4ハウスに天体が集合

 金銭に関わる2ハウスに土星や火星など、古典占星術で言う所のいわゆる「凶星」が集まっていますが、今回は他の星とハードな角度を取っていないので散財しなければ特に問題ないとは思います。ただ、手っ取り早くお金が欲しい、楽をしてお金が欲しいと深く考えずに行動するのは要注意です。

 また、「家庭生活」や「リラックスできる場所」を表す4ハウスに太陽、金星、木星、そして天王星が滞在しています。しかも、金星と木星は牡牛座29度でぴったり合の状態です。ここからのメッセージは「自分が心地よいと思うものは案外近くにあるかも」といったところでしょうか。木星も金星も「豊かさ」「リッチ」を象徴する天体ですが、4ハウスにいることで今回は「ささやかな」豊かさに気づき、当たり前の日常に感謝する2週間にしたいものです。たとえば家族内ではびっくりする出来事(天王星の影響)が起きたとしても、そのことで家族のありがたみをあらためて考えるみたいな。いずれにしてもまだまだ自分と身近な環境に目を向けて、好きな所や素敵な所を探してみる、それがやがては近しい人との新しい関係の確立につながっていくような気がしています。

冥王星パワーを味方につける

 月と太陽、そして冥王星がそれぞれのサインでぴったり2度の角度を取っています。それぞれの角度も調和しているので、これからの二週間は射手座の高い志を心に抱いて、双子座の太陽を活かした幅広い情報収集、そして失敗を恐れず何度でも挑戦する水瓶座の冥王星パワーの力をかりて行動してみましょう。個人的には私もはじめての星読みイベントを控えております。ドキドキですが星の力を信じてがんばってみようと思っています。

おすすめの植物

食べるなら・・・ヘーゼルナッツチョコレートケーキ
飾るなら・・・クレマチス
香りを楽しむなら・・・ジャスミン、ラベンダー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?