見出し画像

プロフィール


ヒトシです。
よろしくお願いします^^


健康法。


人生にもっとも大切なものを求め
3年間の海外放浪の果て


33歳の時にインドで
自分の見つけた最終的な答えは
「やっぱ心と体の健康かな」でした。


それから17年、
様々な健康法を試してきました。







鼻息荒く、フゴフゴと 
世界の片隅で、フゴフゴ


どうぞ
よろしくお願いしマシュー・マコノヒーさん(米国の俳優さん)



***



■タワシ(かんたん経歴)■


資格試験を6年失敗(ウツ気味)→まさか!

旅(おさんぽ)で回復

インドで出会った女性と結婚
赤ちゃん生まれる
整体院を10ヶ月ひらくも計8人以下→涙
離婚→涙


はからず、はかなく、はなばなしく
「人生の3大失敗」をおさえてしまいました!残念!


人生のそんな下り坂(まさか!というそうです)を
旅とジャーナリングで乗り越えてきました


それらがなかったら…
とっくにぺしゃんこに
ツブれていたと思います。


それらの経験をベースに
乗り越えたアプローチや
さまざまなことをかいてます


***


【やってきたこと】


29歳でメンタルダウン後の3年の海外の旅で
「最終的には、健康っしょ!心と体の健康っしょ!」



と瞑想やヨガにたどり着き、
さまざまな健康法に取り組んできました。



瞑想(ぼそぼそぼそ) 
卒酒
ベジタリアン(ビーガン寄せ) 
1日1.5食 
長期断食(30日・40日)
西式甲田療法(ふう。布団なし、枕は低め・硬め)
ロングスリーパー(平均9h。夢はYouTubeよりもオモロい!派)



厳しくやった時期もありますが
楽しく長くはやれないなとなり
楽に続けやすくして15年ほど継続中




【ほか】

読書



 ぼちぼち紹介していきたいです!





〜海外〜
オーストラリア(ワーホリ2年。うち1年半は農・漁業で各地を転々)
(パース・タスマニア・アボリジニ指定居住区のアーネムランドなど)
東南アジアぐるっと1周(半年、おおまか)
インド(合計おおまか1年)
台湾
スリランカ



~日本~
季節労働を含め転々

岐阜県・スマホ工場(住み込み)
広島県・スマホ工場(住み込み)
長野県、山小屋バイト
愛媛県、みかん収穫
沖縄県・西表島、サトウキビ収穫
北海道・スマホ工場(住み込み)
千葉県・断食道場(おがくず酵素風呂係、1年)
などなど



現在は、
そーっと車で暮らしつつ(内緒w)

そんな生活に
自分らしさと哀愁を感じ味わうと共に

笑い&苦笑いしつつ
書き書き過ごしておりマウス




▼SNS等一覧
Instagram :いのりんどう
X                :いのりんどう
HP    :いのりんどう


【ときどきしゃべってます】



今後も色々かいていくので
どうぞよろしくお願いしマシュー・マコノヒーさん!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?