見出し画像

桜坂しずくちゃんのお誕生日2022


1週間前の、4月3日桜坂しずくちゃんのお誕生日でした!!!

おめでとう!!!!!!
LOVE!!!!!!


矢代宮の最推しの誕生日ですから、今年も気合を入れてお祝いしました😌

とは言っても、3月色々忙しくて準備に時間が取れず…、本当は漫画など描きたかったのですが、それはできませんでしたね😔
ケーキもフルオーダーで、オリジナルデザインしたのを頼みたかったのですが時間がなくて諦め…🥲

そんな中で、せめてイラストは!と思いちまちまと描いていました!
個人的には今までよりもいいかな〜と思うし今までとちょっと違う塗り方をしてみたりなど頑張りました。相変わらずイラストは苦手だなあと思いますが。

こちらですね〜。

やはり桜の季節の生まれで、苗字に桜があるので、桜は描きたいなと思いました。そして、しずくちゃんを象徴する一つでもある雨。このイラストは雨上がりのイメージです。雨上がりに晴れ晴れとした笑みのしずくちゃん、良くないですか。ベタな感じしますがめちゃめちゃ好きなんですよ〜。

奇しくも、しずくちゃんの誕生日当日には雨が降ってましたね。残念ながら降り止まずにずっと降ってましたが笑

しかし本当に、ちょうどこの時期が桜満開だったので、本当に桜の時期生まれなんだなあと思いました。素敵すぎません??????
しずくちゃんが春生まれの女の子なのめっちゃ好きです……。
はあ、好き……(限界)

今年のしずくちゃんの誕生日前夜は、ちょうどアニメ2期1話だったのもあって非常にその土日は盛り上がりましたね!!
アニメもすごく良かったですね〜!!!!


前日のその土曜日には、実は頼んでいたケーキが届きまして…先に撮影会をしたりはしゃいでました笑

念願の推しの誕生日ケーキ。
家族には呆れられましたが😅
仲のいい友達に推し誕のケーキ買ったって言ったら、「お前のこと誇りに思うよ」って言われました。草。


それがこちらです!!

じゃーーん!!!!!

オーダーケーキを承ってるケーキ屋さんにネットで注文して、冷凍配送してもらいました。
まあそれなりに値段はしましたが、このケーキ、めっちゃしずくちゃんぽい!!というのと私自身が青いスイーツなど好きなので、普通に食べたかったという…笑
ちなみに中身はチョコレートケーキでオーダーしました。
ショートケーキとモカケーキとチョコとで選べます。

ちなみにここのケーキ屋さんは去年の私の誕生日でも買いました。そのときはホールケーキじゃなくて小さいカプリケーキでしたが。

これです!!めちゃ可愛くないですかーー!?
水色と紫☺️☺️

ちなみにしずくちゃんの誕生日に頼んだ水色のホールケーキには、紫のバージョンもあったりします😏


そしてそして、


それっぽい感じに!笑
ねそちゃんいっぱいいて可愛いですね。アクスタいっぱい、、増えましたねえ。。

ドリンクはカルピスにブルーキュラソー加えました☺️

満足。


しずくちゃんのバースデーグッズは3月下旬に届きまして…。
全てのしずくちゃんのイラストの中で1番好きかもというくらいこのイラスト好きです。本当に可愛い。
衣装がおめかししてて可愛いのですが、めちゃくちゃ似合ってるんですよね。他のメンバーの絵を見ると、大人っぽい衣装のメンバーなどもいますが、しずくちゃんは膝上の丈のスカートで腰にリボン、半袖で全体的に可愛らしいデザイン。ここに1年生ぽさもありますし、しずくちゃんのかわいさといい具合にマッチするなあと。本当にすごくいいデザイン!!!!!!
なによりもやっぱ水色が似合う女の子なんだよ〜〜!!!!!!
あと髪型をハーフアップのままでありがとう〜!!!!!!
前髪もそのままでありがとう〜!!!
ストレートヘアも最高!!!!巻いてても良かったけどやっぱストレートロングが好きなんだよ〜!!!!!!!!
そして!!!!!!!耳掛け!!!!!片耳だけ!!!横髪耳掛けしてるんですよ!!!そして見えるイヤリング💕💕💕💕💕💕
はあ、可愛い耳だね…。
全部がカワイイ……。
この絵を見てるときはいつも以上に、桜坂しずくちゃんより可愛い子ってこの世にいる?????っていう気持ちになっちゃいますね🥺
う〜ん盲目の愛🥺


ふう、暴走しちゃいました。

しずくちゃんのことが、、好きなんですね自分…。

まだ当日の話してないのに1700字ですよ。


切り替えて当日の話します笑

この日は珍しくオタクの友達と一緒に行動しました🥳わーい、たのしいー!!🥳

本当は秋葉原で始まったセガコラボカフェに行きたかったのですが、抽選に外れちゃったので🥲行けず。

向かったのは、まあお台場です。

お台場ゲーマーズに行き、しずくちゃんのマグカップを買いました!
ちょうどマグカップ一個割れちゃったのもあり…。
ノートも書いてきましたよ〜。

そしてお次はデックス東京ビーチ。
アニメ2期とのコラボが始まったので、装飾など見てきたり。

フラッグ〜天気悪いw
部室再現
ここが彼方ちゃんが寝てる椅子!?
あ!かなしずちゃん!!!!
東京テレポート駅の宣伝
こっちも


デックスの装飾は、自動ドアのところにもラッピングあったりして撮りましたが、ガラスなので自分のシルエットも映ってしまって、その確認や加工作業がちょっとめんどくさかったので載せません笑
そこそこの期間やるんじゃないかなと思うので、みなさんもぜひ〜。

そして〜!!移動して有明ガーデンへ!!!

お昼ご飯を食べてから、有明ガーデンにある温泉施設、「泉天空の湯」へ。

日曜日なのでそこそこ人がいましたね。
ここもただいま虹ヶ咲と絶賛コラボ中ですが、私は初めて行きました。

温泉自体は、久しぶりに入ったのもありすごく気持ちよくさっぱりしましたね〜。あと施設自体新しいから綺麗だなあと。
日替わりの湯が、桜の湯だったんですけどね、色がピンクよりも紫っぽくて、、かなしず、感じちゃいましたよね…😏
実際桜っぽい匂いがしました。

雨が軽く降ってたので、露天風呂がすごい気持ちよかったんです!!だいぶあったまってた体とお風呂の熱さに、外の涼しさと雨の冷たさ。本当によかった…。
あと寝ながら湯に半身浸かるみたいなのもあってそれも最高でした。家に欲しい笑

推しの誕生日に温泉で癒されるオタクでした。

湯上がりはコラボドリンクを。

私は1番左のコーヒー牛乳だけ。右二つは友達。せつ菜ちゃんシール出ました。友達は彼方推しなので自引きに歓喜してた笑👏
マカロンは持って帰りました!
結構でかい!!!


帰ってケーキ食べて寝ました笑笑


以上、推しの誕生日でした〜!わ〜〜。



ちなみに、スクスタのしずくちゃんガチャは新しいURやSRは出なかったです。もう持ってるやつが出て限界突破しました😂
SRはあと虹の心だけなんだよな〜。欲しい〜🥲
URは騎士とブルーミングガーデンと桜とクマかな。欲しい🥲

えー、最後に。
描こうと思ってたしずくちゃんの漫画はぶっちゃけ誕生日じゃなくてもいける内容なので描こうと思います。いつか。いつかね。
そのときはぜひ、見ていただけると嬉しいです😂


それと、昨年のしずくちゃん誕生日漫画が個人的に気に入ってますので、最後にはっつけておこうかなと。


これからもしずくちゃんの活躍を見守って応援できたらいいなと思います。

可愛くて可憐で美しい女の子。その美しさの中には、強い意志があって、辛いことがあっても立ち向かえる人。弱い部分脆い部分もあるけど、それでも夢を追いかけて努力できる人で、自分とも向き合える強い女の子だなと思います。
本当に尊敬するし私の理想のヒロインだなと思っています。憧れます。

しずくちゃん改めてお誕生日おめでとう!
そしていつも勇気を与えてくれてありがとう😭
また来年もお祝いしたいな!!!



以上オタクによる推しの誕生日お祝いでした🎉
ここまで読んでくださった方ありがとうございました☺️


桜坂しずくちゃんに幸あれ!!!


⛩矢代宮祈里


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?