親切のバトンを受け取りました

今日は里帰りのための移動日でした。

電車たった一時間半で着く実家です。
あんまり荷物は増やさないつもりだったけど、
意外とスーツケース重くなってしまいました。

乗り換えで一箇所、どうしても階段しかない場所があって、やるかー!と思っていたら、
素敵なマダムが
「もしよろしければ、スーツケースお持ちしますよ?お足元気をつけてお降りください」
って声かけてくださった…。
こうやって打ってても、言葉がもうマダム…
すごい…本当に素敵だった。

階段降りて、「ありがとうございます。助かりました」って言ったら、
「お気をつけて」って言ってくださったんだけど、
もうなんか本当に嬉しくって、何か持ってたらプレゼントしたいくらいだった。

マタニティマークつけていて、
めまいがひどかったり、腰痛がひどかったりで辛くても、
優先席代わってもらえなかったりして、
世の中妊婦に厳しいなぁって思ってたけど、
優しい人は優しいな。
私も、他の人にこの親切のバトン、渡していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?