産休クッキーに思うこと

産休クッキーがひどいなら、
ひどい近視の私にとって目のいい人はずるくてひどい。

産休クッキーがひどいなら、
鼻にコンプレックスがある私にとって、美人はずるくてひどい。

産休クッキーがひどいなら、
歩いてるだけで歩けることを誇示してることにならない??

なーんて。

私も子ども欲しいなと思って授かれなかった時は、妊婦さん羨ましかった。
産休クッキーもやっぱり羨ましかった。辛かった。
流産した後はしばらく妊婦さんみるのも辛かった。

でも、この悲しみは私だけのもの。
他の人なんかにわかってたまるかって。

なんか、思うのは、
人生って努力したって手に入らないもの、たくさんあるじゃん。
なんで妊娠出産についてだけ、みんなシビアなんだろう。
産休育休で人が抜けて仕事が大変になるから??
それは会社の問題だから、妊婦さんにいうことじゃないよね。

なんて、妊娠出産を経た人間が言っても仕方のないことはわかってるんだけど。

とりあえず、いただいたお菓子はなんでもうれしいよね🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?