アンガールズのラジオイベント「リトルジャンガミーティング」に参加した
7月8日(土)にアンガールズのラジオイベント@表参道グラウンドに参加した。
表参道グラウンド・・・
どこだ・・・
参加する前はどこだがわからなかったが、ワタナベエンターテイメントのライブをよくやっているらしい。
収容人数も300人程度で小さめであり、抽選に当選した人は相当な倍率を勝ち抜いたひとらしい。ラジオと言ってもPodcastの番組だし、そんなに人こないのでは?と思っていたが甘かった。
当日はアンガールズのジャンピンTシャツを着て
会場に向かい、原宿・表参道にいる若者に数奇な目で見られながら現地に到着
ここにいるひとはみんなジャンピンが好きなんだなあと考えていたら、イベントがスタート
イベント限定の企画もあったが
楽しみにしていたのは「ゆるふわ」の大喜利コーナーである。
イベント前のPotcast配信のなかで、イベント当日に「ゆるふわ」の大喜利コーナーをやるので、なるべく早めに送って欲しいとアナウンスがあった。
イベントに参加でき
自分の大喜利メールがその場でアンガールズに読まれる機会はもう二度とないかもなーと思い、たくさん大喜利メールを送っていたのである。
ーーー
ゆるかわの大喜利コーナーが始まると
なんと2通も読まれていた
アンガールズに生で読まれたのも嬉しかったが
会場に来ているリスナーも当然聞いており、自分が送ったメールで笑ってくれている人が多く、それも嬉しかった。
あ〜、たくさん送っておいて良かった〜
もうイベントは大満足だ〜と思っていたら
アンガールズ田中さんから
今までラジオにメールを送って
メールを読まれたことあるひと〜?と聞かれ、手を挙げた。僕以外にも手を挙げている人がちらほら
すると、マイクを渡されラジオネームを言う流れになり、緊張で噛み噛みになりながらも、ラジオネームを伝えると
「ああ!!よく送ってくれるひと!さっきも読まれてたよね!?」と覚えてくれてるようで嬉しかった。また田中さんが「あの人は社畜なんだあ」と独り言を言っていた。
また会場の方も、「聞いたことあるラジオネームだ」と言った反応をしてくれていた。
ーーー
ラジオにメールを送り、それが読まれるというのは他ではあまり経験しない嬉しさや興奮があると思っているが
その場で読まれるというのは、それを更に上回る感動があり、貴重な体験をさせてもらった。