見出し画像

僕はヲタク

僕は私立恵比寿中学のヲタクです。
スターダスト所属の10人組のアイドルグループ。

はっきり覚えてます。
数年前に友達の引っ越しの手伝いをして、デリバリーのピザを食べているときです。
テレビで幸福論を歌ってる柏木ひなたさんを観て、エビ中に本格的に興味を持ちました。
YouTubeで動画漁り、気づいたらライブに足を運んでいました。
そしてズブズブ沼へ…

元々大学時代にはでんぱ組.incのヲタクしていました。
奨学金溶かすくらいにはハマっていた。
ほぼ同時期に活躍していたエビ中については知らないはずもなく、何なら勝手にライバル意識みたいのも持っていた(謎)

何年か越しにちゃんと見たエビ中は、楽曲もパフォーマンスもハイレベルでビビり散らかしました。生でライブを観たくなるのも自然な流れですね。

前述の通りヲタクとしての下地は固まっているので、基本フットワークは軽めです。財布もすぐ緩みます。
早速、直近で開催されていたコンセプトツアーMOVEの川崎公演に参加。
エゲツないフォーマンスを目の当たりにし、それ以降は参加公演を順調に増やしていきました。
数少ない友人を巻き込み遠征に繰り出したり、行きたさのあまり衝動的に秋田へ一人で飛んだりするまでに成長しました…

これがエビ中のヲタクになった経緯です。

今回noteを始めてみたのは、自分の言語化能力がカスだからです。
とりあえずコツコツ練習していこうと思います…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?