どうにもならないことはどうにでもなっていいこと

何が変わるのか分からないまま誘われて行くことに

思えばこの23年自分で決断したことはそう多くはなかった。大学受験すると決めたのは周りがそうだったから
どこにするかは最終的に親の学費を考えて決めた

今回もそう
自分で決断したのは確かにそうだが誘われなければ自分では行くと考えることすらなかった

いや、嘘になるが、妄想くらいはしてたけど

結局のところ自分は自力で選択肢を生み出すことはなく、流れのままに生きてきた

だから誘ってくれる人の存在は本当にありがたく尊いものだと思える

改めて自分にない選択肢を与えてくれる他者に感謝を

それと自分よ
文章を書いてて思ったが、選択して行動するのも一つの決断だぞ
ノリと勢いで生きるを体現している自分にとっては、これも一応悪いことではないぞ

以上、自己肯定の低い人間がお送りしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?