見出し画像

大好きな人たちへ

今更のことかもしれないのですが、最近自分自身で忘れてはいけないなぁと思うことがあって書き留めておこうと思います。

小さい頃から人を楽しませるのが好きで、アホなことでもなんでもやっていたわけなんです

ですが、自分が楽しいと思ったことはみんな楽しいはずも含まれわりと勘違いしてました笑


で、案の定なんで!?みたいな状態になりひねくれたりした時期やこんな頑張ってるのになんでわかんないんだよ…みたいに人を楽しませようとしてるのに全然楽しく無くなって人を軽蔑するようになってました

でもそんな私の拠り所はエンタメ

楽しい場所なんですよね
楽しませてる人はキラキラしてて眩しい
あのキラキラはなんなんだとおもったら笑顔なんですよ

笑顔の力って自然と心が穏やかになり楽しい気分にしてくれる麻薬的な感じがします笑

そのキラキラしてる人の源はささる人だけでもいい、誰かを『笑顔にしたい』がある

私はいろんな人がいることを知らず、こうゆう人はいい!こうゆう人はだめ!みたいな自分に都合のいい勝手なカテゴリーをつくって人を分けてました

一時期、男性の考えに全く共感できず、電車に乗っている見ず知らずの人ですら軽蔑してました(ほんとごめんなさい)

でも人それぞれの考え、人生や価値観があってそれを理解し、どうしたらその人を響かせるかを分析し考えることをにシフトチェンジしました

そしたいつの間その自分勝手な都合のいいカテゴリーが突破破られました

これが、ほんとすごい大きな変化を生んで自分勝手な考えや思考を押し付けずその人が心から楽しんでる姿を見れた時は本当にガッツがでました

私のしたかったのはこうゆうことなんだって思って自分の足りないスキルを勉強したり、いろんな場所にいってもっとたくさんの人に触れたり少しずつ行動に移してたらわたしにも少しキラキラがついて来ました笑


今まで力がないし、結果もないから自信をもって私は声優です!って言うのが恥ずかしかったけど、今では自己紹介で最初に言える

そして、できるわけないってさんざ言われた私に応援してくれる人がいる

応援してくれた人は何で引っかかったかわからないけど、私の背中をいつも支えてくれるからもう怖く無くなって来た

楽しいだけじゃダメな世界だからこそ、この支えはとても嬉しい

そして応援されることを当たり前に思わず、出逢ったすべての人に感謝をする

いつもありがとうでは足りないくらい

今日も大好きな人達が笑顔になれるように自分磨きしてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?