見出し画像

十二分の仕事

今日の稽古がめちゃくちゃよかった!!!

現場の人の意見は本当にすごい!!

と思ったことがあったので忘れないうちに書き留めます✨

これはお芝居だけじゃなく人検索が増えてきたからこそ大事なことになると思ったのでいろんな人に響いたら嬉しいな😆


今声優業界は感染を拡大しないため一人一人の収録をしているようでベテランと新人が絡むことがなくなってきてる

そうなると新人はいつになってもベテランの方々のお芝居を吸収することもなければ勉強することもない

そうなってくると新人は新人のままの演技になってしまう

そして制作側は短い時間で役者の入り時間を決めることもできるようになってきた

前まで一日、半日拘束で役者を縛っていたけど1時間でもよくなってくる

そうなると制作側はすごい使いたい役者が使うことが可能になってくる


今までスケジュールNGで回ってきた二番手、三番手が控えいたけど、今は一番手の役者がそうなめにできる

じゃあ一番手がやる仕事は何か

それは十二分の仕事をする

二番手がやる十分な仕事ではダメで、+αの二の部分がめちゃくちゃ大事になる

もう十分の仕事ではダメ
まして八分の仕事では仕事にならない

まずは十分の仕事をするだけでも必死こいてる場合じゃない!

もっと必死なことはたくさんある!

できることが何か常にアンテナ張って実行する!!

もうこれしかない!!

でも私は亀のようにのろい

一歩ずつしっかり登ればいつか山頂につける

しっかり地面に足つけて一歩ずつだけど焦らず登ろう

私はこうゆう話をきくと焦って空回りしてしまうから

焦ることも大事だけどどうしたら十二分の仕事が自分に出来るかも大事だなといろいろ考える稽古でした

大丈夫いつも見てくれる人は見てくれてる
だから安心して努力できる

今日はまだまだ八分目って頂きました

次こそ十分、いや、十二分の仕事をして演出家を唸らせてやる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?