見出し画像

リスタート

2024年はリスタートの年にする!と決意して、noteの方も心機一転。
ついでというか、まとめてというか他のSNSも見直し中。

振返れば、2023年はずっと低空飛行だった。
その前の年から抱えてた何とも言えない気持ちが呪いのようにまとわりついていて、本当にうまく動けなかった。
(ここは「いや、長すぎだろ…」と自分でも思うよ、ほんと)

ただ長年所属していた、とあるコミュニティを抜けたら固まってしまった自分のイメージを払拭できるような気になれて、自由になれた気がして…そこから少しずつこれからどうしたいのか考えられるようになった。

公私ともに転換期となった2023年を乗り越えて迎えた新年。
すっごく長かったトンネルの出口が見えてきた感じ!

ここにたどり着くまで、今までちょっとずつ積み重なってしまった、理不尽なことや納得いかない気持ちなどで心がとてつもなく重くなっていたんだけど、それをずっと吐き出せずにいて苦しかった。
でも、去年の夏ごろに思い切って違った場所に身を置くことでそれが薄れてきたし、別の場所では同じような気持ちを抱えてる人がいるということも心強かった。

同じ傷を持つ者同士が分かる痛み、癒しがあふれる場所が最高過ぎて、入り浸ってしまうのが唯一困ってる点。

そんな入り浸る時間をコントロールできるようになったら、次にどうしたいのか?と考える余裕が出てきて、やっと踏み出せた。

というわけで、リスタートするにあたってリニューアル。
やっていた仕事の整理と新しいことを始めた。

手帳アクセサリーと紙ものの店を準備中
ご当地レトルトカレーの同人誌も準備中

やりたいことをぎゅっと詰めた1枚!

こんな感じでスタートした2024年。改めて、よろしくお願いします!

#note書き初め

\ ありがとうございます! / いただいたサポートで新たなカレー買います!