見出し画像

日曜日

六月も終わった。
こないだのかぼちゃ屋からバランスが崩れてしまった。
20年以上一緒にバンドやっていたやつが辞める、というのはどんな経緯であれ、やはりきついものがあった。
しかし、そんなオレの事情とは関係なく、毎日は続く。
そうしたら六月が終わっていた。
夏が来る。
夏が来るから何なの。
夏が来る来ない関係なく、やる事盛りだくさんなので
とりあえずまずは曲作り用のマックを起動した

フォノトーンズのサッドシティ音頭以降、まったく曲を作るという行為をしていない。
必要に迫られないので。
基本的に宿題はギリギリな人なので、なんか何もない時に作ってストック、みたいな事ができない。
実際はたまにリフのアイデアとかはあるんだけど
ドラム打ち込んでベース弾いてギター弾いて〜までには辿り着かない。
しかし今までの感じだとは動き始めたら普通にめっちゃ出来るはずなので特に焦っていない。
インターネットで毒づいた言葉を吐いたらやはりめちゃ反響があり、みんなネガティブな話題好きだねーと思った。
まあ、言った事は思っていた事だが、小石辞めてもこれからもドクターダウナーやるよー、というアピールをインターネット民に広める為にあのタイミングでぶっこんだ。
インターネットは使い様っすね。
このインターネットの海を泳ぎ切るには矛盾を孕みつつ自分を広めるのです。
問題発言ツイートとかしてそれやってるバンド最近沢山いるけどもはやそれが活動みたいになっちゃってるのか?と思った。
まあでも、多分それが現代のバンド活動なのだと思う。
でも全然それの音楽聞く気にはなんないし、聞く機会もないし対バンする機会とかもないので良いやつなのか悪いやつなのか判別はできないし、どちらかというと別にどうでもよい感じは強い。
ですよねー、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?