見出し画像

健康診断

昼から健康診断。
結構意外と時間かった。身長も体重も特に変化はなかった。
何キロ増えたー!みたいなのよく聞くが、体重の増減は成長が止まってからは1キロ以内の変化しかない。
結構暴飲暴食、不規則な睡眠、などを続けているので、なぜだろうとは思うけどこれはまだまだいける、体調を壊すまで至ってない、ということなのかもしれない。
健康診断終わり、ちょうど吉村家があまり並んでない時間帯だったので久しぶりに吉村家行った。
並んだ時の前に食べていた人が店出るとそのまま入れるぐらいの空き具合だった。
いつも思うのだが、お好みはどうしますー?の時にドヤ顔で、カタメコイメオオメ、みたいな感じに言う人がすごいなんかアレだよな。
まあいいんだけど。久しぶりの吉村家はやっぱ旨かった。ちょっと塩っぱいからたまに食べるぐらいがオレとしてはちょうどいい。
オレの中では家系ナンバーワンは上星川の寿々㐂家だなー。
そしてそのままイチゲンくんが海の家作ってるぽい画像見て何となく逗子に向かった。
元々地元は葉山寄りの横須賀だったので生まれた時から最寄駅は逗子だった。
最近結構昔からある店や建物が無くなっていて、今日行ったら銀座通りの仙満亭が、どうやらもうやっていない様子だった。町は移ろいゆくものだけど寂しい感じはした。
仙満亭のオヤジはドラマーで、夏の逗子の祭ではマックの前のステージでオールマンブラザーズのコピーバンドとかで出ていた。
オレも面白そうだから出たかったので特に募集とかなかったけど祭のステージを仕切っている仙満亭のオヤジに直訴してJ-POPのコピバンで逗子の祭出たことある。
仙満亭無くなってしまった今、銀座通りに昔からある店は三河屋と和服の松屋、ぐらいではないだろうか。あと自転車屋と花屋。
そんな感じで銀座通りを通り抜け、逗子海岸到着。


海の家は作り始められていて、夏がもう来るのだなということを感じた。
それからマイヘアと39がFadだというので行ってみたのだが、なんか普段と違う感じでピリピリしていたのでとりあえず終わった後挨拶して帰るか、と思ってその場を離れたらいきなりめちゃ眠気がヤバくなり、なんとか家まで辿り着き即気絶した。
起きたらもう3時、10時過ぎぐらいには寝ていたのでそれなりに寝てる。
起きてしまったし、今日は休みなのでとりあえず散歩しながらビール飲んでる。

みんな朝からちゃんと起きて電車乗ってる、偉い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?