見出し画像

三連休最終日

東所沢のスケートパークでミーニングでライブ。
朝10時に東所沢という早起きスケジュールだったので
ライブ終わってラーメン食って帰ってきたらめちゃ眠で日付変わる前に気絶した。
そうなると変な時間に起きてしまいますので散歩している。
何日か前に久しぶりにドラム打ち込んだりしてデモ作った。
オケは完成形がイメージ出来ているものは取り掛かり始めてから、すぐできるのだがそこから歌のメロディに試行錯誤する。
自分で言うのもアレだがオレの歌メロは結構オレ感あると思う。
でもそれも自然と出ちゃう、というより結構ちゃんと作ってる。
手癖で作らないぞ、と思い作るとそこそこな感じで手癖感出るのでちょうど良くなる。
コード進行などはもう定型があるのでそこに乗るメロディがどうなんだ、って話なんだよね。
いつもだけど、デモ作りはオケ完成した後のメロディ考えるターンが1番やりがいがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?