見出し画像

木曜日

普通に仕事していた。いつも通り山ほど仕事あるけど、あれ?これなんで終わってないの?なんでこれやってないの?〇〇さんがいなかったから?なんなの?それ?っていうチームマネージメント力の低い職場だと言うことを痛感したけど、まあべつにそんなことはどうでもいい。
なので、スタジオの時以外に久しぶりに定時で上がり、曙町の寿々㐂家にイン。うまい!
そこからfadまで散歩、オレは運動全然しないんだけどめっちゃ歩く、昔から。
今調べたら平均で1日7キロぐらいは歩いてるらしい。
横須賀の秋谷の実家の時は終バスなくなった後は逗子駅から2時間ぐらい歩いて帰った。8キロぐらい。
次第にそれもめんどくさくなり、当時働いていた逗子の駅前のハンバーガー屋の事務所で寝て、基本、朝番だったのでそのまま朝起きて働いていた時もあった。
寝ていたオレをバイトのおばちゃんが起こしてくれないこともあった。
いのちゃん気持ちよさそうに寝ていたから起こしづらかったのよ〜まあお店開いたし良いじゃない〜
って言われたの覚えてるな〜。オレは遅刻した。店で寝ていたのに。
そんな感じで結構歩いてるから割と太らなかったり、歳の割には若く見られたりするのかもしれないし、関係ないかもしれない。
いやーハンバーガー屋の時はマジで24時間店にいたわ。
マネージャーになる前は店を開けるのも作るのもレジも店を閉めるのも閉店後(24時間営業以前)店内清掃も全部やっていた
当時からバンドはやっていたのである程度スケジュールの自由はきくから、っていうのもあったけど
実際はなんか、その店の一員でいられていることを実感できることが好きだったかもしれない。
あのハンバーガー屋でバイトするのは基本学生以外いないので学生でないオレは自動的に重鎮クルーになり、そのままバイトのマネージャーになった。
話めっちゃそれたけど、その時はまだ横須賀の実家住まいで終バスなくなると2時間歩かないと帰れないことに嫌気がさし、オレは逗子に引っ越した。
と同時に仕事を変えた。
話は戻るけど、僅かなハンバーガー屋バイトマネージャー期間で学んだものはかなり多かった。
前も書いたけど、オレがマネージャーに上がる直前の時の店長に「人に仕事を教えるのはね、自分が楽をするためなんだよ〜」って言われて、おーなるほどすぎる〜って思ったの覚えてる。というか思い出した。
ここで冒頭に戻ります。
そんな感じのそんな感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?