ベース

最近色んなバンドでベースを弾いている。弾く機会を自分で作ってるんだけど。元々ベースは自分から望んで選んだ楽器では無かった。高校生の時のよくありがちな、バンドを始めたはいいがベースが居ない現象が起こり成り行きでオレはベースになった。それが17歳。それから狂ったようにライブやりまくってスタジオ入りまくっていたからオレの体にベースのタイム感が頭で考えなくてもに出てしまう状態になっていた。ピック弾きの時に限るけど。オレの性格がベース向きだとは思わないけどやっぱそういうのは財産だから生かした方が良いよなと思い、自分のバンド以外はベースを弾いている。ホントはギターも弾きたいけどギターは大体いるのでベースの方がバンド出来る機会増えるんだよな。元々ベースになったのもバンドやれるんなら楽器はなんでもいいって思ったのが発端だったから、そこは17歳の頃から変わってないのかもしれない。まあ、あんまり自分のバンドも動けないし。ドクターダウナーがあんまりできないのは仕方ないよな、みんな生活も人生もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?