見出し画像

寒すぎだろ

久しぶりに兄妹揃った。
おじさんの四十九日である。そうオレは喪中であった。
こんな機会でないと兄妹揃う事はほぼない。
弟はたまに会うけど、立ち飲み屋さんで。
親戚も、ほぼ会わないな。
妹の子供(姪っ子)も、気付いたら小学生になっていた。妹の下の子供(甥っ子)も2歳になっていた。
その下の子供がオレの小さい頃の写真とそっくりで面白かった。
しかし特に積もる話もないのでおじさんたち=母親の兄弟たちに近況の話をして弟に駅まで車乗せてもらい、久里浜という辺境の地から横須賀線でのんびり帰宅。
寒過ぎて家帰ったら即布団入ったら夕方ぐらいなのにそのまま寝てしまった。
明日はライブ。
兄妹と会うと、弟はまあアレだけど、妹が普通の真っ当な人生を送っているので少し自分が不安になる。
金にならないことをやるために生活を削ると言う狂った生活を送っていることに気が付いてしまう。
けどもう今更無理なんで、なるべく楽しく生きるしかない。
来週はさらに寒いらしい。
寒いのあまり好きじゃないけど寒いとあまり家から出なくなるからお金使わなくなるなと思った。
甥っ子がギターとか興味持ったら何となく嬉しいなと思った、そんな久しぶりの兄妹揃った休日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?