見出し画像

ビール

オレは今日から1週間が始まる。
テレビでCoCo壱の社長の特集がやっている。
バイトから社長、みたいなすごい感じだが、フランチャイズのグループの社長みたい。
分かんないけど、凄い宣伝効果あるしやってるなーって感じのことを思った。
お飾り社長ではあると思うけど、なんかそういうバイトからの成り上がりストーリー好きだよなみんな。
吉野家の社長もバイトからの叩き上げだが、吉野家の場合は営業部長などを歴任した上なのでちょっと違う。
テレビ見てるけど、これはなんか怖いな、普通によくいるできる店員なだけなんだよな。
オレは勘ぐり深いので非正規雇用でも希望があるぞ、バイト頑張ればこういうこともあるぞ!みたいな正規雇用を増やしたくない国策なのでは?と思ってしまった。
まあ、どうでもよいけどー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?