つらい

頭痛いし気持ち悪すぎて一日中横になって真夜中を迎えた。妹に2人目の子供が産まれたらしい、おめでとう。オレは3人兄妹の1番上なんだけど、真ん中の妹が大学→就職→20代後半で結婚という1番一般的普通な人生を送っている。弟は仕事は普通にしているぽいけど多分まだ実家にいる。たまに猪股さんて〇〇くん(弟の名前)のお兄さんですよね?みたいな事をライブハウスとかなんかそこら辺にいる人に言われる事があるし、たまに横浜駅の5番街の裏の相鉄線ホーム下の前のゲーセンとかに面してる通りで酒飲んでるのを見るので多分オレに近いところで普通に暮らしているのだと思う。その普通は一般的な普通ではなく、オレ基準の普通なんだよな。猪股家はお父さんが全然普通じゃなかったから(今考えればだけど)オレは結構その影響を受け継いでしまっている。しかし、オレが中三の時に死んじゃったので当時、6歳とか7歳ぐらいだった弟がお父さんの影響を受けたりとかは無いのに、そんな感じになってるのは、ひょっとしたら血筋的なアレなのかもしれない。まあでも3人兄妹のお父さんやってる時点でちゃんとした普通の人か。普通ってなんなのだろうか。すごい覚えてるのが、オレは40歳で死ぬんだ〜、ってお父さんがオレに言っていた。オレだけにかは覚えてないけど、なんかそれでお母さんとお父さんが大げんかみたいな記憶はないからオレだけに言っていたのかもしれない。オレが小学生ぐらいの時だった。リトルフィートがすごい好きでギター弾き始めた時めっちゃ聴かされた。中二の時。その時は全然興味無かったけど。そしたら、オレが中三の時にホントに40歳で死んじゃった、事故で。その時に小学生ぐらいの時に話した40歳で死ぬんだ〜っていうのを思い出した。あれは一体なんだったんだろう。ホントはそんなこと言ってなくてただオレが勝手に想像してしまったヤツなのかな。というか中学生の子供がいた父親の歳になってしまっているんだなオレ。あーやだやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?