見出し画像

ヤマタツ

ヤマタツのラジオでの発言が日本全国に反響している。
オレはヤマタツリスペクトの人だが、そのリスペクトとは関係なく、なんで叩かれているのか分からない。
ジャニーズの問題とヤマタツはそもそも関係がないし、その問題に関しても決して容認することはない、とヤマタツは明言している。
事の発端となったヤマタツ所属事務所の契約を切られた某音楽プロデューサーに関しても社長が決める事で自分には決定権はない、みたいな旨も言っている。
どこまで本当なのかもちろん分からない。
ただ、気になるのは今回の件でもう聴きません発言している人の多くが、元々そんなにハマらなかったのはそういうことだったのか、みたいな発言も同時にしている人が多かった。
ヤマタツはそもそもネットを拠点にしていないので今回の件でも大したダメージは受けないだろう。
ただ、ツイッター上でヤマタツ擁護みたいな発言をするだけで袋叩きに合いそうな雰囲気がある。
なんかそれって異常だよね。
そもそもヤマタツは当事者じゃないのでどんなポーズでいようと自由であると思う。
叩ける対象は叩けるだけ叩く。
中世のヨーロッパでは公開処刑が庶民の娯楽だったらしい。
日本でも晒し首とかあったし、そういう大勢で断罪することにテンションが上がるのって結構世界共通の感情なのかもしれない。
今回のヤマタツも多分それとおんなじなんじゃないかな。
人間の内面は多分昔から変化していないんだけど
今はそれを、可視化できてしまうから、なんか生きづらい世の中だよな〜と思った。
オレはヤマタツをディスらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?