見出し画像

火曜日

日付変わった直後にアジカンの新しいヤツが配信開始

となったので聴きながら散歩していた。
基本的に1日10キロ歩く事を自分に課している。
ツイッターで見ても半カートンのところをウィーザーオマージュ!と突っ込んでいる人が皆無だったので寂しい気持ちになった。
元々2008年に出たサーフブンガクカマクラというアジカンのアルバムは非常にパワーポップ色が強く個人的にとても好きだった。
同じスタジオで練習していた頃のアジカンが戻ってきた感じがしたのを覚えてる。
基本的にはウィーザーです。
そして今回のこの配信の半カートンだけ限定でキャラメルマンのカバーが入っている。
結構前に潔さんから、今度アジカンでキャラメルマンのカバー出す、レコーディングしたよ〜と聴かせてもらっていた。
キャラメルマンというバンドは横浜のバンド。
当時オレがやっていたセーフティセカンドが入っていた能見台のスタジオで練習していた。
アジカンも同じスタジオだった。あとLINKも。
キャラメルマンはなんか結構色んなとこでライブ一緒になり、企画に出てもらったりもした。
セーフティセカンドでやっていた2000年代初頭ぐらいの時に対バンしていたキャラメルマンのドラムは潔さんだった。もう20年前なのか。
みんなで養老乃瀧で死ぬほど飲んだり夜中に八景島の海の公園で泳いだりくだらない事をたくさんしたような気がする。あんまり覚えてない。
セーフティセカンドというバンドは3年ぐらいで終わっちゃうんだけど、数少ない友達バンドだったと思う。
セーフティがやらなくなってドクターダウナー始めるか始めないかぐらいの時に潔さんは元々並行してやっていたアジカンに専念するためにキャラメルマンを辞めた。
そこからのアジカンの大躍進はみなさんご存知の通りです。
ドクターダウナーになってからもキャラメルマンとはやっていてその時のドラムはササキ。
多分みんな(ごく一部の界隈)が知ってるキャラメルマンはササキの時だと思う。
もちろんササキの時も思い入れはあるけど、潔さんが確か当時もやっていたキャラメルマンの曲を叩いているのを聴いて、すごい昔のことを色々思い出した。
そんな潔さんともう10年バンドやってるのも面白いな。
そんなバンドがこちら

アジカンと同時に公開となった、あざとい!
宮下ソングなんだけど爽快感のあるロックナンバー。
昔があるから、今がある。
ちゃんと、オレは今に生きているからたまには昔の事を思い出しても良いじゃん、楽しかったし。
まあ今も楽しいけど、昔の事を思い返せる余裕があるって事は今の楽しさはマックスじゃないのかもしれない。
楽しい事は自分で作り出さねえとな。
あとビール2本だけ飲んだら寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?