見出し画像

週末

気付いたらもう日曜日
あの狂ったパーティー週間からもう1週間経つ。
昔、友達が何人かでルームシェアして住んでいた一軒家があって
しょっちゅうそこに遊びに行っていた。
固定電話があるのでそこに直接電話をし、今日遊び行って良い〜?みたいな感じで。
そこでは料理が流行っていて、行くとちょっと作ってみたんだよね、炊き込みご飯
みたいな事がよくあり、全部美味かった。
ある期間、自宅で川崎のソールフードであるニュータンタンを自作するのがその家で流行っていた。
遊び行くたびにその自作ニュータンタンのクオリティーはどんどん上がっていき
ある日、それを作っている奴が言った
「ニンニクって入れれば入れるほど美味いじゃないですか、ひと玉全部入れてみたらとてつもなく美味くなるのでは・・・?」
オレたちは思わず唾を飲み込んだ。
美味くないわけがない。
そして、まさに禁断の、とも言えるニンニク🧄 ひと玉全入れニュータンタンが完成。
まさに、想像通りの美味さであった。
やはりニンニクは入れれば入れるほど美味い説は真実だったようだ。

次の日、めちゃニンニク臭かった。
美味いものにはリスクが伴う。
まさにうまい話なんてものはないのである。
なんかすごい、おじさんギャグみたいになっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?