見出し画像

5月終了

6/22のライブに向けたスタジオだった。
スタジオ終わって飲みに行ったりとかなく久しぶりに即帰宅、そしたら2日連続で寝落ちしてしまった。
最近寝ても3時間ぐらいで起きちゃうので変な時間に起きたオレはビールを飲みながらの散歩に出かけた。
おそらくドクターダウナーのドラムとして小石とスタジオ入るのもあと一回だ。
二十代前半から始めて、バカ売れはしなかったがよくやったと思う。
それはバンドの力だけではなく、ウチューさんや後藤さん、レーベルの人や会社の人あってこそ、ある程度ちゃんと形になった状態でここまで続ける事ができたということに感謝している。
小石辞めます表明で小石はドクターダウナーは続きます、と言っていたが、6/22以降、Dr.DOWNERというバンドに関する決定事項は今のところ、何もない。
続ける方向で動いてはいるけども。
上手い人を集めてバンドやることは出来るぐらいキャリアも友達も増えたけど、バンドは上手い下手は関係ない。
オレはバンドをこうしたい、ああしたい、と飲み屋で星野と小石と飲みながら話していた二十代前半の頃のテンションを捨てられない。
全然プロじゃないけど、オレにとってはそれがバンドなのだ。
なので、6/22以降のドクターダウナーについては明日の天気を気にするのと同じぐらいのテンションで続報をお待ちいただければと思う。

今日(昨日)のスタジオで久しぶりにバンドでテレキャス使った。
普段のエフェクターボード重くて持っていくの面倒くさくなってしまい、HX Stompにしよ、と思ったら、いつもミーニングで使ってるギターケースに入りっぱなしになっており
なので、何となくテレマスターをケースから出すのめんどくさかったのでそのケースにテレキャスぶちこんで出かけた。
オレがダウナーでギターボーカルになってから1番たくさんライブで使ったギターだと思う。
久しぶりに弾いたらやっぱ良いギターだなー、と思った。
普通の2000年代のアメリカンスタンダードのテレキャスで、特にあまり改造とかもしてない。
汗でボリュームポットダメになっちゃうので何回かそこは交換したかな。
あとジャックのところをL字プラグでも刺せるやつに交換した。
小石最後だし、かぼちゃ屋はこれでやろうかなー。

時間が経つのは早いなー。

もう朝になってしまった。朝、こなければいいのに。そうしたらずっと22歳でいられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?