プロ野球中継のお話。

昨日のクライマックスシリーズ中継で、横浜が勝ったら急にメジャーの試合になりましたね。案の定、ネットの記事で非難の声がありました。

ペナントレースの試合中継でも、球団の地元テレビ局が贔屓的なところはありますし、解説者がOBなら贔屓するところもありますが、昨日の試合中継は露骨でしたね。

恐らく日本シリーズ中継は、日テレ系以外のところで割り振りするでしょう。TBSなら横浜のオーナー会社だった経緯もありますから。NHKはセ・リーグの試合を見せることが多かったですしね。

TBSとNHKが中心で、あとはフジとかになるでしょう。昨日の試合中継はなかなか後味の悪いものでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?