見出し画像

ミーコのを奪う

二回目の山とうきび

二回目を植えてみたらと提案し、今年の猛暑でなんとかできた。
良かったのか悪かったのか???
毎年上手に作れるようになっているらしい。
先に食べたものよりもずいぶんと柔らかく、
10分ほど茹ででみた。
懐かしい味。おばあちゃんを思い出す。
焼きとうもろこしにしたらもっと美味しいけど、
私は茹でて食べるのが好き。

1か月半位でできました。

業務スーパー

気になっていたサムジャン。
お友達の家でサムギョプサルの時に付けた味噌???だと知って
最近豚肉をよく食べるので、買ってみました。
これ、ご飯何杯でもイケルヤツヤン♪
大きいけど、完食できそうかも。
夏はきゅうりが絶対に美味しいはず。

緑のパッケージは買う気が起こらなかった(笑)
色々挑戦してみよう。

 10/10 のっけ弁 メインはクリームコロッケ

かぼちゃの天ぷらとオクラの胡麻和え
豚バラにはサムジャンを添えて。
もちろん玉子焼きにはチーズが入っています。

サムジャンは白ご飯と相性が良すぎ♡

そろそろ口紅を買う予定でした。

やっと本題です。

ミーコがぬりぬりしていたので、ちょっとお借りしたら、
良さそうなので、もらいました(笑) 正しくは奪いました(笑)
マスクをしなくなって口紅は必須ですね。

プチプラだけど優秀
プチプラと言えばキャンメイクのまつげ美容液は
買って正解です(^^)/
めっちゃ長くなったよ~

最後に口紅を買ったのはいつだろう。
いつもミーコのを奪っている。
お試しして、いい感じってなかなかお店ではできないからね。
お金を請求しないのがミーコの良いところ。
(いっぱい奉仕させて頂いておりますケド)

さあ、また夫婦だけの生活が始まる。
だから、秋の夜長に本の四季報を読むことにしました(笑)

電子版は目がとても疲れました。
やっぱり紙がいいと思いましたが、
目は痛い。脳みそも痛い( ´艸`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?