見出し画像

先日のプチベーグルから

表紙画像は先日の試作のシナモンレーズンプチベーグルです。
私が言っていたのは、
香川県の会社だったのですね~
生協で買っていたのですが、見なくなってしまいました。
近所のパン屋さんでもベーグルを売るようになったけど、
1個が300円近くにもなると、気軽には買えませんね~(笑)

生まれて初めて食べたベーグルはアメリカで。

噂では知っていましたよ。しかし、田舎にはないし、今みたいな情報もなかった。ホームステイした家の朝食にベーグルが出て虜になりました。

本日、ラボにて試作

既にプチじゃないよ😆


もう半分にしたら良さげだね😉

なぜプチにこだわるのかと言いますと、食べやすいからです!
作りにくいけど😅

くるみを入れてみましたが、プレーンで試せば良かったわ~
なんて、独り言を言いながら、
キッチンラボで楽しむ時間が大好きです。だから成功しなくていいのです。

これ油で揚げてみたら美味しそうな気がしてきた😆ラボ案件メモメモ📝

紅生姜作ったり〜


キャロットラペ作ったり〜

食に対して、いつも手抜きだけど、手作りは大好きです。
が、映えるような物よりも、
手際良くちゃちゃと作りたい人です。

そう、せっかち〜(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?