見出し画像

冷やし中華は何℃?

こちらは土曜日は大雨。
東北に住むお友達から、
冷やし中華をお昼に食べるよ~
って、ラインがきて、
えーって思うくらい、こちらは寒い。
何℃って聞いたら、31℃
こっちは室内が26.4℃
冷やし中華の食べたくなる温度は
30℃かな~

私のランチ

紅しょうがをみて
これに決めたよ!

チャルメラのバリカタ麺
ムリヤリちい活にする私(笑)

ふりかけのちいかわです。

さつまいもの天ぷらを作ろうと、
蒸し芋したよ。
余りにも美味しそうだったから、
ちょこっと食べちゃった(笑)
鳴門金時です✨

炊飯器で作ったよ~

母から夕食のおかずの差し入れがあって、天ぷらはヤメた。
サラダを検索したら、
材料が全部あったので、作ってみました。赤玉ねぎが入っています。

ツナ入り

全然ちい活じゃないけど、
楽しかった。

夜は同級生と焼き鳥に行ったよ~
今回、私は悩みばっかり吐いて、
泣きそうになったけど、
親友の面白い悩みと、トークに癒されたよ。小学生の時から一緒だもんね~
ホッとできた。
来月は、笑って、ぎゃ~ぎゃ~言いたいです!

友達の面白い悩みってね~
観光地で、手を繋いでいるカップルが多かったのだそう。老若男女のカップルだったらしい。
で、自分達は繋いでいないので、
ご主人さんに愛されてないって言うのです。観光地に一緒に行った時点で、私より愛されてますケド(笑)

私らが夫と手を繋ぐと「介護」になるやんって、爆笑〜超くだらない(笑)

パパと手を繋いでみよかな〜😉
夏は手汗が気持ち悪そう(笑)

⑥パパには優しくします(笑)

日曜のお弁当作り。

息子が来月韓国に行くとあって、
我が家は韓国ブーム(笑)
最近はチャプチェにハマり、
良く作ります!(画像なくてごめん)
土曜日にチャプチェを作ったので、
なんとなく、
キンパを作ろうかな~ってなって、
お弁当はキンパとカップ焼きそばになりました。

ご飯多すぎ(笑)
パパの朝ごはんです!
残り物詰め合わせ巻

こうやって、自分から
日曜のお弁当のルールを破ってしまう。

おにぎりとカップラーメン

パパを愛するが故にしょうがないか(笑)
夏だし、手汗は気持ち悪いので、
パパとは心で手を繋いでいることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?