見出し画像

仲間が増えた!

スリッパと新作レシピ🎶

義姉の家に遊びに行く。
ん〜違う。呼び出されて、ミッション実行が正しい。
たぶん、口実だろうけど😩

ミーコもUSJに行くために、家に帰ってきていたので、同行をお願いし、ミッションに挑む(笑)

なのに、必要なものを買ってない😮‍💨
えっ、さっき買い物に行ってたよね。

結局、義姉の家でランチして、おしゃべりして、持っていったシフォンケーキを食べて帰りました。
また行くことになりそうです(笑)

だからタダでは、帰らない😊

スリッパいる?って言われて、
断ろうとしたら、
ミーコがいる〜🎶って言った。
姪っ子は遠慮しない😁
履いたら、やっぱりいらんと言って、
ママも履いてみたら?と言うので、履いてみたら、案外良かった(笑)

履くとちょっと痛い(笑)
白い方は私のO脚矯正スリッパ

仲間ができたので、交互に履こうと思います😊
結局、私がもらうというオチ(笑)
義姉は最近元気がない。
義母も病院で寝たきり入院中。
パパと私と双子しか身内と言える人も居ないので、元気が無ければ支えて行くしかないだろうな。
これも楽しんでやろうと決めた。
私の幸せ貯蓄だと思ってね😅

痩せ玉

痩せて証明したいけど、
無理です(笑)

材料は味噌2種類と
削り粉
白ごま
あおさとわかめをトッピング
こねこねして
まとめる。
冷蔵庫で保存
冷凍もできる。
あみエビとわかめver.
こねこね
お湯を入れて混ぜるだけ。


痩せ玉(味噌玉)をレシピにした経緯は
とても気に入ってるので、自分流にしてレシピにしておきたかったのと、
我が家は粒味噌だから、どうなのかと実験も兼ねました。
全く問題なく、味もよく仕上がりました。
私はお弁当に味噌汁を付けています。

夏はインスタント味噌汁を買って飲んでいたので、冬は痩せ玉にしようと思います😊
名前がいいよね(笑)
でも、レシピは味噌玉にします(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?