見出し画像

しそ昆布派

ヨコ爺さんのおにぎりを拝見して、
どんなおにぎりが自分の好みなのか
よーく考えてみましたよ(笑)

これ美味しい
中身わからんやん(笑)

私は、真ん中にしそ昆布が入っているのが大好き♡
そして、焼海苔のじかまき。
コンビニで買うときは
ツナマヨとか鮭を買うんだけどね(笑)

それにしてもコンビニのおにぎりも高くなって、
父さんがこの前、2個おにぎりを買ったら、600円近かった。
それ、弁当買える。
(ウナギおにぎりでした)

最近落ち込んで、自律神経失調症。
どっちが先なのかわからんけどねー
よくわからんけど、息子がカプサイシンを摂取しろと言います。
発汗作用かしら(笑)

で、こんな時はやっぱりお料理が良いのかも。
誰かの為に作る愛情料理がいつの間にか
お腹を満たすに変化してしまった。

脳で感じて、作る意欲が湧いて、
香り、風味。出来上がった時のあの高揚感。つまみ食い(笑)
家族の笑顔。
また作ってーと言われる心地よさ。

すっかり忘れていたかも。

今度は自分を喜ばせるそんな料理を作りたい。誰かの為でなく、自分の為に。

それにしても、値上がりが激しく、困りますね。

優待品

オリーブオイルが高すぎて、選んでしまいました(笑)

日本管財ホールディングスの
株主優待品2,000円相当

既に売ってしまいましたけど、
円高、株安。
買い戻すチャンスと思ったら、
上げてた(笑)

宵の明星が出て、
大パニック(笑)
ほぼ売却したけど、
優待銘柄を捨てられず、撃沈です(笑)

全部は優待品の公開をしてないけど、
こんなにも投資していたなんて自分でもすごいと思います。
勢いってすごいね。

今は、全撤退ムードに押されてMaxの時の1/10程度
これが本当の私のリスク許容度なのかなと思います。

もちろん投資信託とiDeCoは放置です(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?