見出し画像

さつまいも🍠

日曜の夕食は、絶対に手抜きしたいです。でも、パパが仕事なので、そうはいってられないのよ😮‍💨
さつまいもを夕飯のおかずにしなくてはなりませぬ😆

さつまいもの天ぷらは
パパの大好物😚

いんげんの揚げ浸し
ゴーヤと塩昆布のかき揚げ
さつまいもチップス
豚バラともやしのタジン鍋
さつまいもご飯 梅干し
そして、ビール🍺
気になってた2つを買いました😊
今日はスプリングバレー
(マスカットの味がするよ)
ちょっとだけ味見したよ。
缶の色がキレイすぎる~

パパは嬉しそうに飲んでたよ。
赤霧島(芋焼酎)も買ったげた〜
死ぬ気で働いて欲しい😁

アウトドアっぽく
お鍋で炊きましたよ。

おこげを作りたいから、
最後は強火で少々
お櫃に入れて、ごま塩

1合だけ炊きました😊
2人だと1合で十分ね〜
美味しかったです!

双子の息ぴったり?

9月2日に26歳になりました。
9月3日、ラインに入ってきた、
息子の551の豚饅。

お土産じゃなかった!
ランチだそうです。
ホテル住まいなので
夕飯にも食べるのかな~

こっちはミーコから。
パパが食べたかった肉まん買ってきてるよ~と、ライン。

広島からの帰りに
岡山でうろうろしてました。

離れていても、同じ日に同じ物を買うんですよ。
さすが、私の子供(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?