見出し画像

すき焼き店の女将さん風な振る舞いをしてみたの巻

まずは石鎚山の紅葉から

今年はあんまりきれいじゃないね。

秋登山は今頃がピークです。

庭のカマキリ

なんか御用???

近未来???

子供の頃(きっと今頃のこと)に思い描いたような未来ぽい(笑)
息子が車を買うので、私が候補をラインで送る
(あくまでも冗談ですよ)
そうしたら、返事が来るので。

ガソリン車でも売れそう
車と言うよりはロボットだね。

すき焼きは自宅ではあまりしない料理です。

なぜなら、お肉が高いからです(笑)
も、あるんだけど、パパが甘いから嫌いって。

まずはお肉を焼いて
たれを絡ませる。
肝心な画像がなく、動画からスクショしました(笑)
つぶやきで、ユーチューブ動画が見れます。

まずはとき卵の入った器に入れて、パパに食べてもらう。
ちょっとおかみさん風に菜箸でそっとお皿にお肉を入れる。
そして、自分にも。あー美味しい( *´艸`)
その後はキノコやネギを入れて、パパは大好きな厚揚げを追加。

私は絶対にスキヤキにはエノキが要ります。
〆は讃岐うどん。
お汁が足りなくて、ヒガシマルのうどんスープ追加

↓↓割り下のお借りしたレシピはこれです( *´艸`)

半量で作りました(^^)/
焼肉よりも手軽にリビングでできるので、
リピしたいと思いますが、
お肉が高すぎ( ノД`)シクシク…

夫婦二人だからできるお料理ですね。
ゆるゆるアウトドアですき焼きをしようと計画して
練習を兼ねて作りましたが、
んー悩ましい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?