見出し画像

帰国

私じゃないです。
息子が韓国出張から戻りました。
今回は半導体の仕事ではないですが、そんな感じの仕事。トランプ政権になったら、息子失業か(笑)
今度は台湾らしいので、予定が決まるまで、母は更に自律神経がやられそうで
す。もう、転職して欲しい(笑)

本人は楽しそうですけどね。

キモカワ、ぶさカワ?

韓国通ではないので、
キャラクターがわかりませんが、
日本だと、ちょっと、んーーだよね(笑)

でも、憎めない顔だよね。
パッケージが怪しい(笑)
イカスナック
(甘い)
露天のイカ焼イメージかな?
コンビニで買ったらしい。
グミは日本にあるよね~

食べ物は韓国と日本はなんとなく似ているようで似ていない。ケド、食の路線は近いね~
そう思える位、韓国の食文化が入ってきていますね。
私がアニョハセヨ〜を覚えたのは
高校生の時のNHKハングル語学講座です。
あのときは韓国の食べ物なんて知らなかったし、田舎には全くなかった気がしま
す。(キムチや焼肉は別です)

色々と感情はあると思いますが、
食べ物に罪はありません(笑)

なぜに高知?
でも、めっちゃ美味しいです✨
松山空港で買ったんだろうな。

スパイシー唐揚げ

カレー味

スパイシーなものを食べて発汗。私はトウガラシの辛さは苦手。

丁度いいスパイシー感でした!

今日は親友と遊びます!
彼女と13歳から遊んでいます!
そろそろ40年。
あと40年位遊びたいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?