見出し画像

水漬けパスタ

1人の夕食ならパスタもいいかな〜って思ったよ。
キッチンラボ案件です。

リングイネ

最低2時間は水に漬けておく。
朝、家を出る時に、100g用意しておきました。冷蔵庫に入れています。

真っ白!

ザルに打ち上げ、沸騰した鍋に入れること1分で出来上がる。

色がパーッと変わるよ。

私は麺を茹でる時に、
塩、オリーブオイル、ベイリーフを
入れています。美味しいと思う(笑)

和えるだけの
タラコスパ!

すっかりソースの事を忘れていた。
あって良かった。

いつもレンジで作ってるんだよね。
最初からレンジだと、やっぱや~めたってなる時があって、
水漬けにしていたら、やらねばってなるので、気持の面でも良いかも。

今度は、水漬けパスタに油をからませ、冷凍保存をやってみようと思います。
冷凍からの、茹で時間は何分?
実験したいと思います。

ただ、レンジだけでやる方が、洗い物が少ないことに気がつく😑

また実験失敗なのかな~(笑)

キッチンラボでは、失敗が楽しいと思っていますので、マヌケ感たっぷりな事が成功としています。

1人の時か、キッチンリセット後のお楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?