見出し画像

また当たりました!

すっかり忘れていました😉
クーポンが送られてきましたよ。

グレフルあるかな~

夫婦でGET

パパが先に当たってました。
私からのラインをシェアしたので、私にポイントが入り、もう一回引けました!

2本飲めます😊
楽しみにしていたビール🍺
とっても嬉しいです。
キリンを売ってしまったから、
買い戻そうかな?12月まで悩みます。

この色がいいのよ~

株の下げ

言わんこっちゃない!
含み益があれよあれよと消えていた。
でも、心配していません。

想定内。
上がったら下がる。
出る杭は打たれる。
ちょっと違うかもしれないけど、
波があるのは常識。

撤退しないでね。
特に投資信託組。

私は年に12万迄のマイナスは、
投資を習ったと思って諦めると最初に決めてました。

習い事ってそんなものでしょ?

ただ、重要なのは、1人で抱え込まない事。私も1人ならどうにもならないけど、投資仲間を増やしていくことで、
メンタルが強くなっています。

怪しい投資詐欺が横行しています。
そこは注意ですよ。
それなら、銀行で相談するほうがましです。

但し、誰かに聞く時に注意すべき事。
幾ら運用してるか?
経験年数は?

2018年、私が銀行でお客様を呼び込めても、説得力がなかったのは、
この2つが無かったから。

資産が増え、経験が積み上がったら
説明に説得力が出てくる。

経験はお金で買えないし、
資産額も普通の田舎のおばちゃんのヘソクリはたかがしれてます。
が、ある程度思い切って購入したら、
ああ、こんなものかと思うだけです。

日本株に切り替えた今は、
まだまだ初心者。
不安ばかりです。

ただ、オバケじゃないし、
宇宙人でもない。

必ず答えがある。

と、教えられた😉

未来は見えないけど、不安になる事は無いって。
その不安はリスク許容度が高すぎたか、はじめから余裕が無いのに投資を始めてしまったからです。

ポートフォリオを見直したり、
金額を下げて、経験を積みましょう。

これは、自分に言い聞かせた、
ブログです(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?