見出し画像

娘との旅行①

東京でクック友と会うために、娘を保険で連れていく事に。
パパも心配していたし、暇していた娘がいて良かったよ。

一人で電車に乗るのは約一年ぶり
しっかり歩くためにスニーカー
11/11は16000以上歩いていました。
予讃線は線路が1本なので、
駅ですれ違います。
相手はアンパンマンだったなんて( ノД`)シクシク…
パパに報告の為
いっぱい自撮りしました(笑)

無事にミーコと合流し、第一の難関。
列車の切り離しがあります(笑)
ちゃんと聞いて乗っているのに、不安でなりません(笑)
↓↓先頭車両になった記念撮影です。
動画を撮影していた人がいましたよ。私も撮りたかったなー

これは瀬戸大橋を渡るための列車。
切り離した列車は香川県高松に向かいます。
朝日がまぶしいです。
瀬戸大橋線は何年ぶりでしょうか。
この上を車が走っています。

朝、4時半に起きて東京に向かいました。
さて、クック友には会えるのでしょうか。
(もう報告しているので新鮮さはないですね)

会うまでは娘と楽しむことに。

新幹線 のぞみ

なんの画像ってくらい
新幹線は長いですね😅
しおかぜ列車を降りて、のぞみに乗るけど、
10分位しかない。
めっちゃ早足で頑張った😆

ミーコが切符を間違えて改札に入れていたもんだから、
なかなか入れなくて、乗れないかと思ったけど、
何とかセーフ。
四国を出るまで2時間。これから3時間半の長旅となります。パッキングが嫌いな私ですが、
ミーコに、最低限にしろ。
リュック1つで来い。と命令され
なんとか、リュックとバック二つで東京に挑みました(笑)

1泊2日なんだし、まあ、なんとかなりました。
だから、またすぐにどこかに行けそうな気がします。

スイカとイコカ 

ママはICOCAね。と渡されました。
そう、切符を買うなんて時代遅れの昨今。
JR四国では無人駅ばかりでカードなんてないのよ(笑)
だから、娘に借りました。

上野駅でチャージしました(^^)/
ここまでは新幹線の切符で来ました。
ミーコの目的その①
彼氏ができて料理に目覚める(少しだけ)

都会の人は見るのが遅いんじゃー(笑)
せっかちなイノコはイライラ。
フラッシュ撮影禁止と言われて、ミーコに撮影をお願いしたので
画像は届いておりません。
私が撮ったのは

たこめしは兵庫県だと思うけど。

つくしのレシピはないけど、母の味です。

クック友の県ですが、
あってますか???

東京で初めての食事だけど。

時間をずらしたけど、どこのお店も長蛇の列。
人口が違い過ぎる。
で、韓国料理になっちゃいました(笑)

キムチ・ナムル・サラダ・チヂミ食べ放題付き(笑)
まあ、夜があるしね♡
妥協も大事(笑)
ミーコとは明日別行動。
スカイツリーのちいかわ展に行くそうです。

ロフト・無印・そして、高級なお店に入り人の多さに酔いました。
ミーコは満喫していましたよ。それでよかった。
私はこれからだもの。

ミーコをホテルまで送り届けて、
夕食まで休憩してもらいました。

ここからはクック友との楽しい時間となります。
ドキドキしながらホテルのラウンジで待っている私。

クック友とは電話もするので、初対面のはずだけど、
学生からの親友のような感じになると思っています。

そして、私より年下だけど、
いつも姉さん(笑)
私はしっかりしているようで、うっかりはちべいなので、
よろしくお願いします(^^)/

クック友が誰かわかりましたか???

では、この続きはまた今度♡


アハハ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?