見出し画像

利益確定売りできん

投資の不毛な話と言うか、
利益確定売りの話で盛り上がった。
ようやく私にも身近に女性の投資仲間ができました😊

利益が出てるんだけど、いつ売るの?
売って同じ物を買うんなら売らない方がいいんよね?
でも売らなきゃ利益にならないよね。
ん〜どうすりゃいいんだ?????

今現在の私の考えとして、語ってみた(笑)
現金を持っているなら売らない。
特定口座からNISA口座に移したいなら売るかな?
1800万以上、投資予定があるなら売らない。
先に現金で埋めていく。1年で360万×5年だもんね。
(注意⚠私の持っているお金が基準ではないからね)

個別株は割高になったら売って、
割安株に乗り換えるらしいが、
そんなに器用ではない。
だから、売らない。

で、結局、利益確定売りはできない(笑)

日本の個別株には配当金と優待があるので、
配当金を受け取り、使って楽しむ。
優待で楽しむ。

暴落が来たら一気に買う!
(できるわけがないけど、好きな株を持っていたら、追加したらいい)

正解がないから、持論で行くしかない。
ただお金を、銀行やタンスに塩漬けしてはならん。

投資は短期と思いがちだけど、
定期預金、個人向け国債位のスパンでいいと思う。
お金がいる時に利確でいいと思うんだけど~

暴落が来たらパーになるでしょ。

んー

で、最初に戻る(笑)

こんな不毛な議論をやれる友達ができた。
が、お家柄が・・・
共通の趣味のお友達として、仲良くしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?