見出し画像

娘との旅行②

東京でクック友と会う


予定では東京駅で待ち合わせでしたが、
ホテルに変更しました。こちらの方が断然良かったと
帰りの東京駅で思いました(笑)

待ち合わせのホテル
9月にオープンしたてです。
このラウンジでクック友を待ちます。

ラウンジで待っていると、クック友が現れました。
が、初めましてなんか、お疲れーなんか、なんだか変な感覚。
チェックインして何事もなく部屋に行きました。
(冷めてるな~って思われたかしら???)

募る話よりも、おばちゃんが先にやる事。
荷物を広げ、あれやこれやとぐっちゃぐちゃ(笑)
お土産の交換をしたり、お茶したり。
そして、あっという間に、夕食の時間が来てしまう。
ミーコと合流して、有楽町へ向かいます。

ビルの7Fにある居酒屋にて

二人でのんびりするはずが、
ミーコが加わり申し訳なく存じます(笑)

アルコールが入ると寝てしまうから、
ノンアルで乾杯
柚子ジャムが下に溜まってて美味しかったです。
家でもできそう。東京に来る前に柚子茶を仕込んでいますので。

お通し♪
紫キャベツが甘かったらしい。
私の分もミーコが食べました(笑)
チーズフォンデュ
これ、今年は家でもやりたい。
甘エビのガーリックシュリンプ
軟骨の入った梅しそお団子(焼き鳥???)

もっとたくさん食べていますが、撮影よりも箸が先になってしまいました。
ラザニアとか、オマールエビのコロッケとか(笑)

名前がわからないデザート(笑)
冷たくて甘酸っぱくて・・・
お店から見える景色
駅が近い事もあり、電車みえる。新幹線も見える♪
パパに報告(笑)

初対面の人と食事しているにも関わらず、
そんな空気は全くない。
クックで知り合って何年経っただろうか。
これからは面識のある友達としてお互い意識し始めるんだろうな。

これからもよろしくお願いします。また東京で会いたいね。

トップ画像の中にミーコがいます。
夕食を食べた後解散。一人東京の街に消えていきました。
12日12時東京駅集合まで、お互いにフリータイムとなりました。

歩きながらおしゃべり。

明るいけど電気代気になる田舎者(笑)
歌舞伎座
前を通るだけ~
次の日の朝食のお店の横にある築地本願寺
夜だと異国情緒たっぷり♪
ホテルに戻ってまたわちゃわちゃ。
こんな感じでお部屋をぐっちゃぐちゃにしてしまう(笑)

さて、大浴場に行こうかなってことになるんだけど、
すんなり行けるはずもなく、あーでもないこーでもない(笑)
まあ、そんな時間も大切♪

湯冷めするほどいっぱいおしゃべりして、
明日に備えて寝るんだけど、
寒いと思っていた部屋が暑すぎて起きちゃう。
エアコンの温度を下げてくれたので、
少し眠れました。
テンションが上がっているときは、
どうせ眠れないんで、帰りの新幹線でゆっくり寝ようと決めていました。
新横浜から名古屋までノンストップなので、
いいお昼寝の時間ができることを把握済み。

なかなか会うまでにつなげるのは大変な事だし、
秋田県と愛媛県ではちょっとそこまでって事にはならないので、
ホントいい機会になりました。

義母が意識を失い寝たきり状態なので、
前日まで、行けるかどうかわからなかったんです。
ホテルのキャンセル料も覚悟のうえで、
決めた旅行でした。

でも、こうやって行動してみれば、
また、明るい未来も見えてくるんですね。

さて、明日は寝起きから朝食~愛媛に戻ってを書きたいと思います。
(私の日記として残したいのでお付き合いください)

こんなに楽しい時間でも、
ミーコが無事にホテルに戻ったのを聞くまで心配していた私。
やっぱり母です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?