備忘録:退社の時の気持ち。

予期せぬ事が起こり、個々人にライフシフトが起こった2020年もそろそろ終わりに近づいています。

年初には予想もしていませんでしたが、株式会社電通を12月末にて退社することとなりました。

右も左もわからないまま会社に入社して、自分でもこんなに長く勤めるとは思いもしませんでした。
沢山の良い出会いがあり、導きをいただき、なんとかやってきた日々は、自分の財産となりました。

60歳定年よりも先をゴールにと考えた時に、ここでシフトチェンジすることにしました。

私には14歳の息子がいます。
あと10年もしないうちに社会に出る彼。
終身雇用も、年金のあてもなく、超高齢化社会で平均寿命が100歳を越える時代を生きなくてはなりません。
ママの時代は良かったよね。と彼が言わなくて良いように、
仕事って面白いよ、働くって楽しいよ、幾つになってもジョブチェンジはできるし、いつでも新しい事は始められる。ミライは作れるんだよってことを見せていきたいと思います。
そうしたら、彼もワクワクしながら社会に飛び出していけるはず。

そう思い至ったのも、2019年のLearn X Creationの孫泰造さんの基調講演「わが子に一言だけ遺せるなら、何を伝えますか」でした。まとめ記事がありますので、是非お読みください。https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00131/00001/

電通でたくさん、たくさんいただいたものを、次世代にペイフォワードしていけたらと思っています。
色んな意味で、今よりBetter worldになったらハッピーかな。
今後は、ニューホライゾンコレクティブにて皆さまとのご縁も繋ぎつつ、株式会社Aoのアグリゲーターとして、ヒトやモノ、サービス、時々お金などを繋いでいきます。

地元の兵庫県にも何か貢献できたらとも思っています。
インバウンドプラットフォームを作っていたり、神戸のスタートアップの支援などもする予定です。

できるところから、始めていくつもりです。
これからも引き続きのお付き合い、宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?