櫻坂のライブに行くこと、イベントに行くこと。
それは旅に出ることだと思っている。

自分は所謂『地方勢』というものだ。
それも日本地図の一番上、北海道だから地方も地方だ。
船を使わないと車で東京に行けない。

新幹線もあるが区間を考えると利用するのは現実的ではないし、
船も1日近く時間を費やすことになる。

ただし船で北海道に戻ったこともある


ということで移動手段はほぼ飛行機一択になる。
これを旅と呼ばずして何と呼ぼうか?

いや、多分表現は山ほどあるが、自分の語彙力じゃ出せないだけだと思う。
何にせよ推しに会いに行くのは大掛かりな旅になるのだ。

で、こんな話をするということは計画があるということ。
BACKS LIVEに…俺は行く…!

サクラミーツのイベントも行きたいけれども、どうしても年始は忙しい。
でも月の後半になれば少し落ち着く…はず。

なんだか休みも取れそうな感じなので何とかチケットを当ててみせよう、
というところ。

推しメンが中心になってメンバーを引っ張っていく姿。
見たいと思うのが必然、自然の摂理、宇宙の真理。

だから旅に出る。そう決めた。
もっともそれだけが理由ではない。

急に目次出てくるやん

メシを楽しむ

北海道にいるとどうしても食べられないものはある。
たとえそれが誰かからしたら身近なものでも、
決してそうでは無いことが多々ある。

蒙古タンメン中本、日高屋、元祖ニュータンタンメン本舗…
どれもこれも旅に出なければ補給できない。

だからあえてチェーン店に行く。
まあ、個人経営の店に入るのが苦手、というのが本当のところだけど…。

それに飲食店が『聖地』になってるパターンも多いしね。
今度の旅でも一軒行こうと思ってる。ライブ前のスタミナチャージ。

サウナに入る

直近の旅でホームサウナを遂に確定出来たので、
今後は確実に再訪をする予定。都内某所。

北海道のサウナは自然の強みを活かしたものが多いが、
首都圏のサウナは施設の作りで勝負している印象が強い。

だから巡ってて面白い。
そしてどっちがいいと言う話でもなく、どっちもいい。
サウナってそういうもの。

ホームサウナではととのうだけでなく、
施設の中でも楽しい思いをさせてもらった。それはまた今度書くとする。

スタジアムに行く

オフシーズンだから多分年明けの旅には関係ない。

野球とサッカーが好きだ。
そしてスタジアムグルメが好きだ。

世界一美味しい餃子は横浜スタジアムにある

何でかは分からないが、スタジアムで食べるメシはこれ以上なく美味しい。
これは誰しもが感じることだろう。

そしてそのメシにはスタジアムの思いが詰まっている。
だからそれに答えるように食べていく。
これが好きなのだ。

ということで、マリンでのライブはだいぶ羨ましかった。
キッチンカーもあったというし。

それに、野球好きとしてフィールドに足を踏み入れること。
これがどれだけ心震えるか。

そういえば、東京ドームの時もそうだった。
めちゃくちゃ興奮しながら
「あのスピーカーにブライアントが角から打った打球当てたんだよ!」
とか説明してた。誰がわかるんだ。
しかも多分もうスピーカー交換してるし。

人と会う

結局これ。
ありがたいことで、人間的な魅力がすっからかんの自分と会ってくれる人がいる。

まだ会ってないけど、会いたいと言ってくれる人もいる。
本当に嬉しいことだ。

そしてそんな機会は滅多にないからめちゃくちゃ楽しみたい。
沢山推しメンについて話がしたい!!

なのできっと無券でも来月行くだろう。
それだけでも行く価値あるし。

でもやっぱりライブ見たい。
推しメンのセンターが見たい!!
終演後に語り合いたい!!

クリスマスプレゼントのつもりでチケットを、
どうぞひとつよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?