見出し画像

何とかしなくちゃ…。

あるお母さんからメールが届きました。

・・・・
 娘は、昨年小学校に入学してすぐに 学校の図書館で「こんな本を読んだんだよ」「お病気でこどもが死んじゃったの」と話をしてくれました。

 その後「私の髪の毛を伸ばしたら あげられるの?」「びょうきで大変な子にあげたい」と言い、その後ずっと伸ばしてきました。今月末には目標だった30㎝を超えるので、バッサリと切り、寄付をする予定です。

 こんな素敵なチャンスを教えてくださった絵本を購入したいと思っているのですが、なかなか手に入らずに…。
・・・・

 優しい子ども、お母さんだなあ…。でも、絵本のことは…。

 7月2日、新刊本:私が一番受けたい「いのちの授業」を出版します。まずは、お父さんお母さん、先生、大人にです。絵本も、必ず何とかしなくちゃです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?