見出し画像

いのちびとメルマガ(94号)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなサンタさんの手紙(いのちびと2020.3号より)

・・・・・・・・・・・

クリスマスを前に、小学生から手紙が届きました。

「先日は、学校での講演会 ありがとうございました。

 景子ちゃんは、小さい体にたくさん針をうたれて、とてもいたかったと思います。でも長く生きられるようにがんばっていた景子ちゃんは、強くてやさしい子だなと思いました。私は、生きていける一日一日を大切に、生きていこうと思います。

 もうすぐクリスマスになりますね。景子ちゃんも、元気でいたら、家族と楽しいクリスマスをすごすことができたと思います。

 私も、クリスマスは大好きです。いつもなら、サンタさんにほしい物をたのみます。今年は、こまっている人の役に立ちたいと思い、鈴木さんのお話を思い出して、活動のお手つだいをしたいと思います。お父さんお母さんと話して、わずかですが活動に使ってください。

 がんばってください」

 小さなサンタさんのお手紙にホロリ。大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*会報「いのちびと」から、「心に響く話」を抜粋しメルマガとしてお届けいたします。

(毎週木曜日頃)

*会報「いのちびと」は、1年/1500円で定期購読できます。

*お申し込みは「当会公式サイト」をご参照ください。

https://inochi-baton.com/.../%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%a1.../

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?