見出し画像

小さな「いのちの一冊」に

 ある方よりお便りを拝受。心にホロリ…。

「病気であることを告げられました。心落ち込む中で、私の師が、鈴木さんの本を貸してくれました。泣きました…。景子ちゃんは、あんなに頑張ったのに自分は…。親より早く死んではいけない。その言葉を心に刻みました。

 先日、景子ちゃんの接待所にも伺いました。景子ちゃんが大好きだったコアラのマーチを持って。抗がん剤で食べらない時にでも、コアラのマーチを口に含んでいたことも教えてもらいました。生命をもらいました。ありがとうございます」

 その方を思い、ただお祈ります。頂いた「コアラのマーチ」に合掌。

 そして、今、「いのちの授業」の新刊本の編集ラストスパート。小さな「いのちの一冊」にとの思いも新たにです。みんなが、幸せになれますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?