見出し画像

 日本尊厳死協会東海北陸支部&緩和ケア見守り隊主催で「いのちの授業」。テーマは「いのちの尊厳をみつめてみませんか」です。

 景子の闘病、看取り、いのちの授業を通じて思う、「尊厳ある生」「いのちの尊厳」「いのちの現実」をエピソード=新刊本:私が一番受けたい「いのちの授業」の朗読も交えてお伝えしました。

 いのちの現実があります。美しい言葉ではなく、その現実に向き合う。正しく知ること、もし自分ならと思いをはせる大切さを思います。

 そんな「いのちの授業」が広がることを願います。新刊本もご購入いただきました。安藤明夫さん、ご招待ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?