見出し画像

 愛知県岩倉市、野木森広教育長を訪問。新刊本:私が一番受けたい「いのちの授業」を市内全小中学校に献本です。

「目頭が熱くなりました。心の教育が求められる時代、『いのち』は全ての根本です。校長会でも紹介して、全小中学校で活用させていただきます」と、笑顔で野木森教育長。

 野木森教育長も、お子さんを亡くされています。現役教師の時は、その思いを語る「いのちの授業」をされました。「いのちの献本プロジェクト」には、いつもお力とご厚志を賜っています。我が身の力不足を痛感する中、「動いてもらえる」「紹介してもらえる」ことに本当に励まされ、感謝感謝です。(泣き~)

 教育現場の姿や生の声を伺い、「頑張らなくちゃ!」です。毎日新聞の川瀬慎一朗記者にもお力をいただきました。愚直に、小さな一歩一歩と心新たにです。みなさん、本当にありがとうございます!!

〇2024「広げよう!いのちの授業」プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?