見出し画像

 村上信夫さん(元NHKエグゼクティブアナウンサー)の「ことば磨き塾」にブラリ。「ことば」の時空をいただきました。

「大切なコミュニケーションアップのための心を伝える『言葉』を伝授します。次世代に伝えたいことばを、大切にする場にもします」「ことばが揺らいでいる。ふるまいが揺らいでいる。考え方が揺らいでいる。そんな今、ぶれない生き方を伝える」

 みつめることは、とてもシンプルです。「聴す(ゆるす)」「分からくていい」「小さくする」などの「ことば」の意味を語らい、心響かせてくれます。なによりも、村上さんの笑顔と存在感が、ホッコリ&ジワ~&癒しの時空を醸し出してくれます。

 「ことば」は人なり、「いのち」なりですね。村上さんも、ごま書房新社さんから上梓。そのご縁でお声をいただきました。いのちのご縁に感謝です。

 「ことば磨き塾」は全国で開催中です。ぜひ、ご参加してみてください。幸せに種をもらえますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?