自分の仕事が形になった喜び

この二十数年ほど、何をやっても「自分の仕事ができてない」感がつきまとってた
見渡しても、世間には見当たらず、
自分で自分の仕事をつくっていかなきゃならないんだなと
自覚してからも、
形にするのが難しくて、
いろんなハードル、物理的ハードル、心理的ハードルが、
次々と押し寄せて来て(勝手にそう感じていただけだけど)

奮起しては、へこたれて
奮起しては、諦めて
そんな状態が続き…

いよいよ後がなくなってきた感じがして
奮起して、
勇気を振り絞ってやったら
友だちが応援してくれて、

やっと形になった~!

せやけど、コワイ、コワイ
世間の反応を怖がる私がいる
穴があったら入りたい~
隠れたい~

世の中にたくさんおられる「自分の仕事」をしている方たちを
尊敬します!
そして私は緊張で足をブルブル震わせながら
端っこにちょこっと加わらせていただきます!

お~ コワ!

会社辞めてスグ、みっちゃんの「おなかの人」のセッションで

何もないとこに足踏み出したら、
落っこちるんじゃなくて、
体重かけたその瞬間に足場ができるん?
地面が生えてくるん?

そうやで~!
何もないけど、足、踏み出したら、
そこに地面ができるんやで~!

そのやり取りを今、また思い出してます

みっちゃん、ありがとう
友だちのみんな、ありがとう

エイヤッ!

私は清水の舞台から飛び降りるね
何も見えへんけど
どんな地面が待ってるんか
楽しみにね
それを信じてね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?