見出し画像

フレグランス。

男女の相性には実は「匂い」もあるんだそうで。
女性は嗅覚が敏感で、遺伝子の強さを匂いで感じるんですって。

近くにいたとしても何時間も居心地がいいとか、
抱きしめた時に何のためらいもなくギュッとできるとか、
そういうのが判断基準になるみたいです。

なので、Hold me tightからの、大阪ベイブルースが
流れるか流れへんか
が結構重要なんでしょうね。
ちなみに流れたら負けです。別れの歌なんで。

うちの奥さんも、僕のにおいをよく嗅ぎます。
仕事から帰ってきて、自分がお風呂前だとしても、
平気でクンクン嗅いでくるので、相当合ってるのかなと。

この前買い物に一緒に出掛けたんですけど、寒くなってきたんで、
奥さんがマスクして外出ると、メガネがすごく曇っちゃって、
前が見えなくなって、自転車が結構危なかったんですよね。
んで、なんとかスーパーに着いても店の中で曇って大変で。

かといって、お店なんでマスク外すわけにもいかないので、
ここは背に腹は代えられないと、一念発起し、
僕がしてたこの通気性のいいグレーのマスクと交換しよう!
と、提案してお互いのマスクを入れ替える事にしました。

夫のにおいがするー」と言ってたので、
通気性でメガネも曇らないし、僕のにおいも満喫できるし、
一石二鳥やないか!と内心自画自賛してたんですけど、
二分後、奥さんがカバンをガサガサしだしたんです。

「ちょっと我慢しようとしたんだけど、
においで具合が悪くなりそうで・・・。」

と言って、グレーのマスクをすぐはぎ取って
真新しい不織布マスクをすぐさまつけ直してました。

グレーのマスクは悲しい色やね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?